キリン糖質ゼロ 節約思考主婦の選択は!

こんにちは。節約大好き ど庶民主婦かなは、お酒は嗜む程度です。

そんな私も気になる

新商品 キリン「一番搾り 糖質0」

f:id:howawax:20201116171848j:plain

ビールで糖質ゼロ??

ビールって麦が原料なのに糖質ゼロなんてできるの?!

もしそうなら、なんて女性の強い味方なんでしょうか。

ダイエット中も気兼ねなく呑めますね!

 

さっそく試飲してみました。

いただきます!

 

ゴクゴクゴクッ

!!???

あ~。。。なるほど

 

あっさりしすぎているような、気が抜けている感じがしました。これはカテゴリーは生ビールだけど、、ビール好きな人は納得しないんじゃないかな?

ビールの糖質ゼロは女性として魅力的ではありましたが、ビールとして満足できる味ではなかったなぁと思いました。

 

試しに今度は、サントリーの「The BREW 糖質70%オフ」

同じ糖質オフでもこちらは70%、かつ発泡酒です。

f:id:howawax:20201115155116j:plain

いただきます!

ゴクゴクッ

おー!一番搾り糖質ゼロと比べるてこっちの方が味がビールっぽい味?

そんな気がしました。

ただ、やはり、、なんかアッサリしていますね。

 

 

最後に、うちの定番 本麒麟はどうか?

節約志向主婦の私には、そもそもビールがぜいたく品です。泣

アサヒスーパードライ本麒麟と金額を比較してみると、70円も高いじゃないですか!

 

本麒麟は、発泡酒でありながら、充分な喉越しとお味!

コスパと味のバランス最高です!

ちなみに、それぞれの栄養成分を比べてみると、

(おっと、糖質70%オフのはずのThe BREWより本麒麟のほうがカロリーも炭水化物も少ない!!)

  一番搾り糖質0 The BREW糖質70%オフ 本麒麟
エネルギー 23cal 145cal 47g
たんぱく質 0.1g 0~1.0g 0.4g
脂質 0g 0g 0g
炭水化物 0.6g 8.0~13.0g 2.6g
 糖質 0g 2.0~4.0g 2.5g
 食物繊維 0~0.4g 6.0~9.0g 0~0.02g
食塩相当量 0g 0~0.09g 0g

ちなみに、ご飯100gあたりのカロリーは168cal、炭水化物は37gのようです。

ダイエットするなら、まずは主食を見直した方がてっとり早いですね。

 

と、言うわけで

うちの冷蔵庫には、やっぱりこの子が一番なのでした。

f:id:howawax:20201116111139j:plain